きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

ココロの余裕の作り方

ココロの余裕はこう作る!

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。


今日はホワイトディですね!!

 

うちはバレンタインにチョコあげてないから

何もないとおもいます〜(笑)

 f:id:Q-love:20170323141923j:image

で、話は変わりますが、

なんだか最近腹ペコでね…

 

16:30にダンナさんにラム肉を焼いてもらい
(肉を焼かせたら天才なのよ♡)

18:30からお風呂にゆっくり入って、
現在19:30です。

 

さぁ、これから何をしようかな?!


プレモルでも飲もうかな♫

映画でも見ようかな♫

あ〜なんかウキウキワクワクする♫

 

あ〜そうか!!

 

この感覚!!!

 

旅行に行ってるときみたいな

ゆったりした気持ちに似てるんだ!!

 

おうちにいるような普通の1日でも

すべての時間を早めてみたら、
旅行に来たみたいなゆったりした

贅沢な気持ちになれるんだ♫

f:id:Q-love:20170314195342j:image

お金もかけず日常生活をちょっと変えるだけで

とってもお得な気持ちになることに

気づいちゃったわ☆

 

みなさんは夜ごはんやお風呂の時間は

何時からですか??

 

なんとなく夜遅くまでダラダラしちゃう

仕事のあとだと家事がたまってて、後回しになっちゃう。

ダンナさんの帰りにあわせると遅くなっちゃう。

 

いろんな事情はあるとおもいますが、

だまされたと思って、全ての時間を早くして

みてくださいね♡

ケンカしちゃったら…

コミュニケーションが下手だから

 

こんにちは(*^^*)

 きゅうあいセラピスト とし美です。

 

ダンナさまとシゴトのことでケンカ…

 
私のシゴトのことで、ケンカになることは

過去に何回もあるので、『もう相談しない!!』
って宣言してるんだけど、


繰り返されるのは原因は…

 

私の事が心配だから

それで、ちょっかい出したくなるみたい(笑)

 

過保護な親か!!!!?!!!?!(-_-)

 

彼の【言葉】にイラっとしたものの、

【想い】は私のことを思ってなんだ!!

ってことがわかったので仲直りしました(^^)


相手の想いを知るってとっても大事!!!!

 

勉強しなさーい!っていうお母さんも

自分のことは自分でやれ!っていうお父さんも、

根本的な想いって

「子供たちに幸せになって欲しい」

だと思うんですよ。

 

なのに「幸せになって欲しい」が伝わらないから

そして、子どもの気持ちに寄り添えないから、

「お母さんウザい…」

「お父さん頼りにならない…」

ってなっちゃうのよね。by思春期

 

目の前にポンって投げられた言葉って

傷ついたり、イラっとしたりしてしまう。

 

そうすると、完全にコミュニケーションが

うまくいかなくなってしまう。

 

話を聞いてほしいオンナと

解決させてあげたいオトコ

 

カーッとなる前に、冷静になって

「なんで、そう思うの??」

「どうしてそうして欲しいって思うの??」

って彼の本音を引き出せたら

 

ケンカするたび愛が深まります♡

 

2人は夫婦。でも別の人。

だから、当たり前の基準の違いを楽しめる。

だから、男女の違いを楽しめる。

だから、毎日シゲキがあって楽しいんじゃない?!

f:id:Q-love:20170312124814j:image

だから言い合いになりそうになったら

【言葉よりも想い】を伝えることに

フォーカスしてみてくださいね♡

 

 

 



広告を非表示にする

ママになる前にやっておきたいこと

ママになるまえに♡

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

ママってさ、誰よりも子供の顔色とか

表情を見ているし、子供が何を考えているのか

お見通し!!!!

 

それだけ、相手の立場に立って、

いろいろ想像してるんだろうな♡

 f:id:Q-love:20170310162608j:image

ベビーマッサージに、ベビーヨガ、英語など、

ベビー産業の人気はすごいです!!

 

でもね、ママから子供にだけじゃなくて、

夫婦円満のためには、

妻から夫にそのエネルギーを注ぐほうが

価値がある!!

 

そう断言します!!

 

子供が大きくなって独立したら、

夫婦2人っきりに戻るんだもん。

 

何歳になってもやりたいことをやりたいし

相手にもそうあって欲しい。

 

そんな背中を子供に見せてあげることが、

わたしの理想の両親像(^^)

 

やりたいことをやるためには、

「お金」も「時間」も必要かもしれない。

 

でもその大前提に、健康で、

やる気いっぱいのカラダの持ち主でいたいのです。

 

だんだん年を重ねて、

登山したいけど、膝が痛くて無理だな…とか

マラソンしたいけど、歳だから…とか言わずに

チャレンジできるカラダであって欲しい♡

 

だから、きゅうあいセラピーで、

あなたが家族の健康を底上げしてください。

 

カラダのケアをする!

体調を気にかけてあげる!

ねぎらいの気持ちと感謝を伝える!

 

そんなチカラに加えて

東洋医学の知識と技術がちょっとプラスされたら…

 

家族のあったかい手で、

家族の笑顔を守ることができます(^^)

 

そして家族や恋人など

いちばん大切で身近な人たちの

心身の健康に役立てることができます。

 

ママが先頭にたってカラダのお勉強をすることは、

あなた自身がキレイになり(これ大事!)

あなたの大切な人の健康を守り、

いつか生まれる子供の体調の変化に気づくことができます。

 

ママになる前に、きゅうあいセラピーを学んで、

夫婦で末長く幸せな毎日をすごしてくださいね!!

 

技術は覚えたら一生ものです(^^)

 

ダンナさんにもやってもらいたい♡

きゅうあいセラピーの究極は…

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

きゅうあいセラピーの究極…

 

それは、あなたがダンナさまを

コミュニケーションとカラダで癒し、

ダンナさまも、一緒になってそれを覚え、

夫婦で癒しあえる時間を持つことです。

 

テクニックや法則をしっかり覚えれば、

癒しだけにとどまらず、

なんと!不調の解消までおうちケアでできる!!

 

それが

 

きゅうあいセラピーです。

 

しかし、いつも仕事でくたくたのダンナさま。

 

何かしてあげたい!という気持ちはあっても

なかなか1歩踏み出せない方が多いよう。

 

「オンナばっかり大変なのは嫌よ〜!!」

という声が聞こえてきそうですが、

そうですよね!!

 

相手を変えることは出来ません。

そこは気長にまって、割り切って、

プロに癒してもらいましょ!

 

そんななかでも、ダンナさんが

女性のカラダを気遣うキッカケとして

「妊娠」は効果的なようです。

 

妊娠中はとても疲れます。

 

だって、新しい命を母体で育んでるんだもん!!

 

そんな奥さまにとって、大好きなダンナさまからの労(ねぎら)いはとても癒されます。

 

「〇〇ちゃん、疲れてなーい?」
「腰でも揉んであげようか」

 

って、マッサージできたら
この愛情をたっぷり受け取った

ママはリラックスして

赤ちゃんは元気に動き始めます。

 

こんなとき、慣れない指圧をするよりも

手のひらでカラダを撫でるのがオススメ。

 f:id:Q-love:20170308140921j:image

やり方はとても簡単です。

 

まず背中にオイルをつけます。

 

手のひら全体を肌に密着させるように
圧しつけます。

 

そして秒速10センチの速度で、
楕円を描くように手を動かしていきます。

 

手のひら全体が“アイロン”になったイメージで、
肌にピタッと密着させるのがコツです。

 

腰や背中や大腿部をゆったりとマッサージ♫

 

男性の手からは「陽」のエネルギーが出ています。

女性の「陰」のエネルギーと交換することによって

お互いが癒されるのです。

 

そして愛情がむくむくと湧き上がってくるのです。

 

もちろん、妊娠していなくてもOK♡

生理前や生理中など、女性のツラさは隠さずに

ダンナさまに話しておくと、

気遣って大切にしてくれます!!

 

 

ダンナをその気にさせる方法♡

今日は下ネタ?!

いやいや。大切な夫婦生活のおはなし

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

前回、妊活で悩む前にやることやってんのか??

って記事を書いたので、今回はその続きね♫

 

回数が少ない原因は…

1.女性のほうがしたくならない

2.男性のほうがしたくならない

3.お互いがしたくならない(°_°)

 

この3つのパターンに分かれます。

3.の妊活に関しては…人工授精とか

医学のチカラを使うのがいいかと思われます。

 

1.の女性のほうがしたくならない

のは、「痛いから」「気持ちよくないから」「

とか

でも、男性が求めてくれば、なんとか受け入れられるのがオンナという生き物。

 

しかし、2.の男性がしたくならないのは

致命的です。

 

オトコと言う生き物は、好きな子を

追っかけたい生き物。

 

女性に積極的にされると嬉しい!という

男性もいますが、基本的に男性は

王子さまじゃなくてヒーロー。

 

闘って勝ち取りたい♡

イヤイヤ言ってるのをイヤンイヤン言わせたい(笑)

という征服欲があるから、

オンナに征服されてしまうのは

萎えてしまうものなんです。

 

だから…

「今夜排卵日だからよろしく♫」

とか…NGワードです!!

 

ダンナさんに、協力してもらうには
話し合いとか、理詰めでの説得では
難しいでしょう。

 

じゃあ、どうしたらいいの??

 

そう!!

きゅうあいオイルでとろけさせちゃいましょ♡


(社)日本家族計画協会の

「男女の生活と意識に関する調査」

セックスに対して積極的になれない理由はこちら⬇︎

 

(1)仕事で疲れている…男性28.2%・女性19.3%

(2)面倒くさい…男性12%・女性23.5%

(3)出産後何となく…男性17.9%・女性20.5%

 

疲れてるから、めんどくさいから、

育児におわれてるから

 

だーかーらー!!!

 f:id:Q-love:20170307161532j:image

疲れを癒すために、

2人きりの時間のために、

きゅうあいオイルをしてあげてください♫


オイルマッサージをするというと、
ハードルが上がるかもしれませんが、

ボディクリームを全身にぬるように
気持ちよくやってあげてくださいね!

 

あなたの手のひらと、彼の肌がふれあう

スキンシップが大切♡

 

 

きゅうあいオイルセラピーをして、

「またやって♫」って言われたり

「寝ちゃった…!」って言われたら

不思議なことに、やっているはずのあなたが

1番満たされます!!

 

ダンナさまを教育できたら、

やってもらえるようになります!!!

 

それまでは、あなたはエステに行って

ケアしてもらいましょ♫

それも勉強!ダンナさまを喜ばせるためよ〜!!

 

妊活の第一歩♡夫婦生活を見直そう

若い頃には「うっかり」してしまうもの?

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

若いころには「うっかり」?!かもしれない

できちゃった婚だったのが、

 

30代は「うっかり」のんびりしていると

子供が産めなくなってしまいます。 

 

げげっ!!!

 

そんな訳で「うっかり」せずに

計画的に活動をしていこう!!

 

というのが「妊活」なんですね!!

 

 不妊症かもしれない…

 

 これは、20代後半から40代の女性なら

独身・既婚にかかわらず1度は考えるテーマ。

  

ここでいったん

不妊症の定義をおさらいしましょう。

 

 ~日本産婦人科学会より~

 不妊(症) infertility, (sterility)


生殖年齢の男女が妊娠を希望し,

ある一定期間,避妊することなく

通常の性交を継続的に行っているにもかかわらず、

妊娠の成立をみない場合を不妊という.

 

その一定期間については1年というのが

一般的である.

 

なお,妊娠のために医学的介入が

必要な場合は期間を問わない.

 ~ここまで~

 

 平成27年8月から変更になって

2年できなければ…から1年になりました。

 

 さてさて、

それでは通常の性交ってどんなんでしょうね?

 

プロの方に聞いたり調べたりしても

見つからなかったんですが、

 

やっとわかりました〜♫

 

この「通常の夫婦生活」…

「昭和のセックス事情」を表すそう。

 

その回数…

 

週に2~3回だそう!!!!

 

「多いですか」「こんなもんかしら?」

って感じ?!

 

なので、

排卵日を狙って月に1~2回セックスしてます」

って方は単純に回数不足です!!!

 

だからその回数で妊娠できなくても、

不妊症の定義は満たさないんですよ(^^)

 

だから、「不妊症かも??」と不安になる前に

やることちゃんとやってくださいね。

 f:id:Q-love:20170307163751j:image

「妊娠するためのセックス」のポイントは、

頻度です!!!週に2~3回。

 

お客さまにそんな話をすると

「そんな回数…無理だよ」

「ダンナになんて言ったらいいか…」

という人が多い〜〜!!!

 

次回に、攻略法を書きたいと思います。

 

わたしも今年35歳です♬

54歳のダンナさまと妊活中!!

 

通常の頻度をらくらくクリアしている

ヒミツがあるのです!!

魔法のスパイス

最近ハマっているものそれは…

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

みなさんハマっている食べ物はありますかー??

 

うちで毎日大活躍してるスパイスがあります!

 

どんな食事でも相性バツグンで、

一気に大人の味になるところと

カラダがポカポカ温まるところが

大好き(^^)

 

それは…

 

乾燥しょうがです!!!

 f:id:Q-love:20170307163303j:image

スープも炒め物にも、何でも合う!

 

生のしょうがよりも、

カラダを温める効果が高いんです。

 

生のしょうがは、一瞬ポカポカするけど

すぐに冷めてしまう。

 

熱を加えたショウガは
血流を良くして、深部から熱を作り出す
働きがあります。

 

それが乾燥しょうがです!!

 

実を言うと、25歳のころの、わたし。

体温は…35度台でした。

 

寒い寒い!!と布団から出られず、

やる気はあるのに身体が動かない。

 

生理も定期的にこないし、

病気じゃないのにいつもだるい。

 

夏でもエアコンは寒いし、

腹巻をして、寝るときは長袖を着て寝ていました。

 

そんな私も冷え症を克服して、

いまでは36.6度以上です!!!

 

今日はしょうがパウダーのレシピを

紹介しますね♫

 

1、ショウガをスライス
2、180度のオーブンで30分程度、乾燥させます。
3、パリパリに水分が抜けたら、すり鉢ですりつぶして粉状にする。

 

これで完成です!!

 

ショウガオールとジンゲロールという成分が

加熱されることが大事です!!

 

そして粉状にすることで、

水分が抜けてるので腐りにくいし、使いやすい!!

~アレンジレシピ~
・ココア、甘酒など甘い飲み物にIN

・スープや味噌汁、お鍋など汁物系にIN
・生姜焼き、炒め物など、ショウガ替わりに IN

 

このしょうがパウダー、

作りかたは簡単ですが、時間が1時間ほどかかります。

 

めんどうでしたら乾燥生姜パウダーも

販売されていますので、オススメです。

  

おうちのごはんが変われば、

家族全員が元気になる♡(^^)

 

 

広告を非表示にする