きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

続けるための秘訣

続けるための秘訣♡

 

こんにちは(^^)
きゅうあいセラピスト とし美です

 

みなさん「楽しんでますか?」

 

先日、北海道でスープカレーを食べました!

 

目の前で、1人のシェフがスープカレーを煮込み、
もう1人のシェフが、野菜を素揚げして、
1杯のスープカレーを調理!!


目も心も「楽しい〜」って感じました♡
f:id:Q-love:20170210095536j:image
今、私の話を聞いて
・「スープカレーって凝ってるのね!」
・「煮込みカレーとは違うのね!!」
・「美味しそうだな〜(^^)」
って思った人もいるはずっ!!

 

これがアタマで「分かった」状態です。


でも、「じゃー食べに行こうか!」となると、
人ってのは、悲しいことに忘れていくものです。

 

それには理由があります。

 

気持ちが1ミリも動いてないから

忘れてしまうのです…

 

しかし「楽しい」ことは心を使います♡
心は五感をフルに使います!!!!


・目で見てときめいたり
・手で触れたり
・舌で味を感じて
・汗をかいたり
・鼻で匂いがしたり
・耳で音をきいたり

 

だから、なかなか忘れません。
f:id:Q-love:20170210095659j:image
忘れないことは、また再現したくなります。

 

「東京でもスープカレー食べたいね」

「いや、また札幌行こう!」と話してたら

昨日は主人がスープカレーを作ってくれました!


これがまた美味しくてビックリ(^^)
これが、心が動いた♡ってことなんです!!

 

心が動くと、また体験したくなります。


だから「分かる」より「楽しい」が勝ち!!

 

「ダンナさんにきゅうあいマッサージ

してあげたいけど、やり方がわかんない」
とか言ってないで、とにかくやってみること!!

 

嗅覚「このクリームいい匂いだね〜」
触覚「お肌のココがザラザラしてるね!」
視覚「なんか赤いけど痛くない?」
味覚「かわいいお尻、食べちゃうぞーー♡」

ってね(^^)

 

この筋肉はね…〇〇
このツボは〇〇でね…
とか「分かる」ことって後から学べます。

 

アタマではなく、ココロが動くような
行動を起こしてくださいませ〜♡

 

3月に開催するきゅうあいお茶会では
どんなときでも、誰にでもしてあげられる
ハンドマッサージを予定しています♡

f:id:Q-love:20170210095822j:image
入院中の義理のお義父さんにも喜ばれました♫

 

 

 

 

広告を非表示にする