きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

1年前は想像できなかったよね〜

1年はあっと言う間!!!

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 f:id:Q-love:20170213091330j:image

今日は友達のベビーちゃんと

会ってきました。

 

ホテルマンみたいにかしこまった

手がカワイイでしょ!?

 

その友達が言ったヒトコト。

「1年前は赤ちゃん産んでるなんて

思わなかったよね〜」

 

確かに〜!!!

 

赤ちゃんは約10ヶ月で産まれるので

去年の今ごろはそんな想像もしなかったと。

 

でも、1年前にやることやってるワケで(笑)

やっぱり行動したことしか結果につながらない

のは当たり前のこと。

 

 だから「最初にワクワクする未来を決めちゃう」

すべてのいい訳をなくしたら、
1年後、3年後、10年後に

どんな状況で、どんな仕事をしているのか?

どんな日々を過ごしてるのか?
どんな夫婦関係なのか?を決めること♡

 

その未来がチョー具体的でワクワクするのが

浮かんだら、あとは、

そのために今何をするか考えるだけ!!


例えば…

結婚10年目にハワイで

もう一度、結婚式をしたい♡

 

と決めたとします。

 

そしたら毎月、旅行費用を貯めて

ドレスの雑誌のカタログ切り抜いて
二の腕たぷたぷしないように運動して

もちろん、夫婦関係は最高の状態♡

 

そして、

結婚10年目の結婚式って憧れるな〜♫と

ことあるごとにアピールする(笑)


そしたら苦手な家計簿もやるようになって、

なんとなく捨てられなかった雑誌も処分できて、
運動もして健康的になります(^^)


イメージする未来が具体的であればあるほど

めんどくさいことも、

後まわしにしがちなことも、

何するにも楽しくなる♡

 

1年後、あなたはどんな状況ですか?


誰に囲まれて、どんな仕事をしていて
どんな気持ちでいるかな?

 

仕事や趣味のことだけでなく、

夫婦の関係性や、家族について、

ぜひワクワクする具体的な未来をイメージしてくださいね(^^)