きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

ストレス行動を知る

普段は間食しない私も、最近は食欲マックス!!

 

妊娠か?!と思ったけど違いますね(笑)

 

炭水化物(特に小麦系)とか、劇辛なものとか、

味が濃いものを欲してコンビニに行くときは
わたし的にストレスオーバーのサイン!!

 

会社員時代はそんなものが大好きで、

料理をする時間と、ストレスを回避するための

コンビニ生活だったんだけど、
しかもそれが自分のストレスになってる

ことも気付いてなかった…


キャー怖ろしい〜!!!!!


今は本当に、自分のストレスや疲れに

敏感になりました(^^)

 

ストレスや疲れが溜まると、判断力が低下します。

それも心の判断力がね♡

 

だから、すんごい疲れてても、寝不足でも、

ワクワクして婚活パーティー行ったり、
気合いで早起きしたりしてたけど、

それは「やらなくちゃ!」とか

「そんな仕事と遊びも充実した私スゲー!」

みたいな、騙された充実感…

 

そんなときって、自分の気持ちがどこかに行っちゃって

・今、自分は何が食べたいのか?

・今日、行ってみたい場所はあるのか?
・今夜の予定に、自分は本当に行きたいのか?
・自分は本当はどうしたいのかーーー????

→こういったことが考えられなくなります。

 

だから、そのへんのもので食事を済ませたり
断るのが面倒という理由で予定に参加したり

会議も聞いてるフリして入ってこない(笑)


そんな「ストレスマックス」な女性が

とっても多い(私もそうだったけど。)

 

だからこんな状態で

【自分と向き合う】とか言っても

【カラダの欲するものに耳を傾けて】 って言っても

????????????

 ハテナしか出てこないよね〜。

 

こういう女性がとても多いのです。

 

なので、まずは捨ててください♡

・カラダからウンチをちゃんと出す!

・部屋の要らないものを捨てる!

・イヤな環境や人間関係から距離をおく!

 

「空いたスペースにしか幸福は入ってこない」

って風水の本で見たときから、

とにかくスペースを広げるようにしています!

 

スペースが広がって身軽になったら、

「私、こうしたかったんだった!!!!」

って直感が戻ってくるはず(^^)

 

ホント、これすごいポイントなんですよ。


便秘のときに、ごちそうを食べるのは苦痛だけど、

スッキリ出たときって、次の食事は何をいただこうかな〜♡ってルンルン考えられる。

 

自分のストレス行動がでたときは

お腹とお部屋と環境のスッキリ化に

取り組んでみてくださいね!!(^^)

広告を非表示にする