きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

ホワイトデー予習

彼の前で喜びを伝えられない

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です!

 

 彼に「かわいいね」って褒められても

なぜか「わーいありがとう!」って喜べない・・・

 

ぶっきらぼうに「そう?どこが?」なんて

言っちゃって、変な空気に…

 

彼の前で素直になれない方に多い悩みです。

 

女性はカワイイ照れ隠しのつもりかもしれないけど、それはぜんぜん伝わってないし(笑)

 

度を超すと、彼はだんだん

受け入れてもらえていないんじゃないか…って、

彼の心を傷つけてしまいます!!

 

嬉しさとか、愛情表現をしなくなったら、

彼からの愛情を受け取る数も

当然のように減ってしまいます。

 

逆の立ち場で考えたらわかりますよね。

 

大げさに喜べ!とは言いませんが、

彼にしてもらったことに対して、

嬉しさを伝えられているかな〜♡って

一度考えて見てください。

 

伝えられていないな〜。と思う方は、

「あの時の〇〇すっごく嬉しかったよ〜」と

後からでも伝えましょう♡

 

素直じゃないね!って私もよく言われますから。

照れくさいし、恥ずかしいし(笑)

 

でもね、後からでもメールで伝えたり、

マッサージしてるときに伝えたりしてます♡

 

カラダを触っているときは、

お互いのココロを開きやすいし、

目を見なくていいから言いやすいのです。

 

わかったつもりが1番怖いし、

わかってくれてるでしょ?!って思い込みは

危険なコミュニケーションのはじまりです。

 

喜びじょうず♡与えじょうず♡きゅうあいじょうずになりましょう!!

 

広告を非表示にする