きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

わたしのルーツを愛する♡

やっぱ親子だよね

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

きゅうあいセラピーの根っこである

両親への肩たたき♫

 

わたしも小さい頃よくやっていて

【肩たたき券】とかプレゼントしたり

してました!!

 

気持ちいい〜!

喜んでもらえるのが嬉しかったのを

覚えてます(^^)

 

 先日お客さまとお話ししてたら

「うちの親は飲食店やってるから、お父さん足とかパンパンで、揉んだりしてるよ〜!!だって喜んでくれるから嬉しいじゃん♡」

 と…なんていい娘〜♡

 

「でもさ〜お父さん触ってると、

わたしにソックリでウケるんだよね」

と、似ているポイントをコッソリ教えてくれました!!

 

わたしも、なで肩で首が長い所とかが

父とソックリだし、

ムクミやすい足なんかは母とソックリ♫

 

だから肩コリしやすいのね〜!!!

だから疲れやすいのね〜!!!と

激しく納得したりします。

 

遺伝を感じつつも、カラダを触りながら

私はやっぱりこの人の子だなぁ〜♫と感じると、

なんか微笑ましく、心がほっこりする。

 

いつまでも元気でいてほしいから、

前より小さくなった体をほぐしながら、

私が気をつけてることとかを教えてあげる。

 

同じものを食べて、わたしにとって当たり前な

生活習慣を与えてくれた家族。

 

当たり前の基準が変わると、家族全員が

変わります!!!

 

おうちにひとり【きゅうあいセラピスト】が

居たら、家族がみんなきゅうあいし合って

どんどん仲良しに、どんどん元気に

そんな輪が広がる(^^)

 

そんな時代がくるのをイメージして、

また今日も大好きなダンナさまにきゅうあいします♡