きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

結婚して彼は変わった…

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です!

 

ただいま〜!!とおうちに帰ってきて

せっかく2人っきりの時間なのに

 

ダンナさんがテレビに夢中…

トイレにこもりっぱなし…

ソファーとかですぐ寝ちゃう…

 週末のデートも連れてってくれない…

 

だったらちょっぴり寂しいですよね。

 

「結婚して、彼はかわってしまったわ…」って

思ったことはないでしょうか??

 

そう!!

男性はみんな変わるのです!!!!

 

それは男性がハンターだから♡

つまり、目的達成思考なんです。

 

結婚するまえには、獲物(あなた)を

ゲットするために、惜しみない努力と戦略で

喜ばせて来ました。

 

オシャレなレストランでご馳走したり

一生懸命、彼女を笑わせようとしたり

自分の魅力をアピールしてきました。

 

しかーし、

結婚してしまったら、ゲットする必要が

ありません。だから、努力しなくなるのです。

 

これが「結婚したら彼はかわった」の背景です。

 

男性の心理を理解しておくことは、

とりあえず心を落ち着けるために大切です。

 

知っておくと「なーんだみんなそうか!」って

思えます(^^)

 

ところで、目的達成思考の行き先が

どこに行くか気になりませんか??

 

「新しい女性を追いかけはじめるんじゃ…」

と不安にならないでくださいね。

 

男性は結婚した後、仕事に打ち込むことが

家族を支えることになる!!と知っているんです。

 

だから目的達成思考は、

家族を支えるために、仕事をがんばるぞ(^^)

って方向に向かいます。

 

「家族のためにお仕事がんばってくれてありがとう♡」って、感謝の気持ちを伝えて、

彼をたっぷり労ってあげましょう!

f:id:Q-love:20170223115116j:image