読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

先どりライフ

ていねいな生活を送りたい♡

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

「ていねいな生活をしたい!」

これは、私が結婚する前から、

彼に投げかけていた言葉です。

 

そして、未来を先取りした生活をすることが、

自分の理想の人生に近づけることだと、

日々体感しています。

 

たとえば、子供が欲しいなら、

子供がいるみたいな生活をする!!

 

理想の結婚をしたいなら、

理想の旦那さまと過ごすような生活をする!!

f:id:Q-love:20170226170937j:image

私がまだ、会社員だった時代は、

朝の7時前に家を出て夜の22時過ぎに

帰宅するという生活を送っていました。

 

わたしの婚活暗黒時代は、

休みの日は「疲れて寝てる!!」ヒマはなく、

朝から趣味のランニング。

1週間分の家事に、お弁当作り、

朝も晩もお店が開いてないため買いだめして、

夜は婚活のための合コンと大忙し!!!!

 

毎日スケジュールがびっしり埋まっていて

結局、家にいる時間はほとんどナシ。

 

そりゃ、婚活してても、結婚どころか

恋愛だってうまくいきませんわ!!!!

 

だから、先取り生活が必要なんです!!

 

私は不妊専門の鍼灸師として、

なかなか赤ちゃんが授からない患者さまに

こんな質問をしてきました。

 

Q「もし、今このお腹に赤ちゃんが授かっていたら、

今の生活からどんな風に変わるかな?」

 

A うーん…

「仕事の時間を減らす」

「冷やさないように、もっとお風呂に入る」

「栄養バランスの良いものを食べる」

 

Q「なるほどね!! じゃあさ!!!

その赤ちゃんが生まれてきたら、どんな風に

生活が変わるかな?」

 

A 「旦那さんに早く帰ってきて!って言う」

無添加のものを作って食べさせてあげたい」

「お母さんに来てもらって、甘えたい」

 

Q「いいね〜♫そういう生活できたらいいね!

その中に、今からできることない?」

A「いっぱいあります〜」

 

なに事も、ズグにはできません。

 

このステージに立ったらこうしよう!!でなく
あなたの理想の生活を、

今から少しずつでも先どりすることが、

手に入れたい生活に近づける秘訣です。

 

わたしは、会社を辞めてから、

18時に夜ごはんを食べる生活にこだわり

実行してきました!!

 

そしたら、まさに18時に夜ごはんを食べれる

理想のダンナさまがみつかり結婚できましたよ!!

 

今でも2人で18時のごはんを続けています(^^)

広告を非表示にする