
きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

好きなことだけしよう

好きなことして、好きな人とだけ

付き合っていけたら人生サイコー

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

好きなことして好きなように生きられたら…

うん!想像しただけで楽しそうです!!

 

でもね、そもそも自分が何が好きなのか、

何が自分にとって不快なのかが、

もうわからない…

なんて方も本当に多いです。

 

だから隠れたストレスを抱えちゃうのよね。

 

いま!便利な世の中なった背景には
昔の人がガマンして、世の中をよくするために

行動を続けたから!!

 

先人のおかげで、便利に発達してきましたが、
先人である、親からいろいろ学ぶ子供たちは、

「ガマンしなさい」「ワガママ言わない」

って育てられてきました。

 

謙虚さは、日本人の美徳でもありますが、

そこに苦しめられている方も多いです。

 

自分の好きなものがわからない。

見失ってる…

そんなときは、ライオンになってください(笑)

 f:id:Q-love:20170226090838j:image

野生の王様ライオンの行動は、

『快か不快か』の感覚で決めています。

 

『快か不快か』で行動して、

子孫繁栄をしている動物には、

ガンなどストレスから来る病気になりません!!!

 

だから「快」である「心地いい~♫」と

思えることを、良い加減にやることが

好きなことを再発掘することに繋がっていくのです。

 

「心地いい~♫」ことの代表には

お風呂、

運動、

食事、

お酒、

セックス

ドラッグ?!

などいろいろあります。

 

セックスを1つを例にとってみても、

精神的に安定したカップルのそれは、

「健康度が増えて、寿命を延ばす」

というデータもあります。

 

一方、不倫カップルや一夜限りみたいなのは

どこか後ろめたい気持ちや、不安が伴います。

 

その気持ちよさは、

心地いいのではなく、いっときの快楽です。

 

ドラックも健康を害するので、いっときの快楽。

 

ポイントは3つ♡

1.気持ちが自然に、やりたくなる。

2.してる最中も、楽しい、やりがいがある。

3.終わった後も、またやりたいな〜と思える。

 

こんな仕事や、趣味がサイコーです。

わたしは【きゅうあいタイム】が趣味で仕事。

 

人間関係もそうですよ(^^)

家庭内でも「また会いたくなる」ためには、

心地いい関係を築くこと!!

 

心地いい関係を築くためには、

自分の心地よさに素直になって、

しなやかな軸を作ること♡

 

これが夫婦関係をよくする秘訣。

 

だから心地いいことを極めてください。

 

心地いいことは、繰り返し体験したくなるもの。

そして、自然と長続きするものです。