きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

ずっとラブラブでいる秘訣とは?

彼氏や彼女と、ずーっとラブラブな
関係を築きたい♡

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

あ〜幸せな毎日だわ♡とおもうときもあれば

も〜一緒にいられない!ってケンカしちゃうときもある。

 

大好きな人とケンカしたときは特に、

「あの時、どうすれば良かったのだろう?」

って後悔して、悩んじゃうことありませんか?


「わたしは悪くない!!」って言った手前

あやまれなくなっちゃったり…

 

実は、

 

人間関係って、相手や環境があっての

相対的な世界なの。

 

だから「部屋の掃除してる?」って指摘も、

掃除のプロに言われたら

「あ、はい。わたしなりに…」って謙虚に聞くし

 

友達に言われたら

「してるよー!なんで??」ってなる。

 

家族に言われたら

「してるわ!どこ見てんじゃー」って(笑)

湧いてくる言葉も感情も違いますよね。

  

家族だからこそ、恋人だからこそ、

相手からの期待が大きいし、

こっちも期待に応えたいし、わかって欲しい。

 

なかなか難しい、夫婦関係、家族関係が

よくなる法則や心理学があるんです。

 f:id:Q-love:20170307162756j:image

それが、

【きゅうあいコミュニケーション】

  

この法則を知ったら、

「迷わない自分/ブレない自分」に

なるし、自分の判断にも自信がもてるから

自分らしく楽しみながらも、

夫婦生活が上手くいきます♡