きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

ママになる前にやっておきたいこと

ママになるまえに♡

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

ママってさ、誰よりも子供の顔色とか

表情を見ているし、子供が何を考えているのか

お見通し!!!!

 

それだけ、相手の立場に立って、

いろいろ想像してるんだろうな♡

 f:id:Q-love:20170310162608j:image

ベビーマッサージに、ベビーヨガ、英語など、

ベビー産業の人気はすごいです!!

 

でもね、ママから子供にだけじゃなくて、

夫婦円満のためには、

妻から夫にそのエネルギーを注ぐほうが

価値がある!!

 

そう断言します!!

 

子供が大きくなって独立したら、

夫婦2人っきりに戻るんだもん。

 

何歳になってもやりたいことをやりたいし

相手にもそうあって欲しい。

 

そんな背中を子供に見せてあげることが、

わたしの理想の両親像(^^)

 

やりたいことをやるためには、

「お金」も「時間」も必要かもしれない。

 

でもその大前提に、健康で、

やる気いっぱいのカラダの持ち主でいたいのです。

 

だんだん年を重ねて、

登山したいけど、膝が痛くて無理だな…とか

マラソンしたいけど、歳だから…とか言わずに

チャレンジできるカラダであって欲しい♡

 

だから、きゅうあいセラピーで、

あなたが家族の健康を底上げしてください。

 

カラダのケアをする!

体調を気にかけてあげる!

ねぎらいの気持ちと感謝を伝える!

 

そんなチカラに加えて

東洋医学の知識と技術がちょっとプラスされたら…

 

家族のあったかい手で、

家族の笑顔を守ることができます(^^)

 

そして家族や恋人など

いちばん大切で身近な人たちの

心身の健康に役立てることができます。

 

ママが先頭にたってカラダのお勉強をすることは、

あなた自身がキレイになり(これ大事!)

あなたの大切な人の健康を守り、

いつか生まれる子供の体調の変化に気づくことができます。

 

ママになる前に、きゅうあいセラピーを学んで、

夫婦で末長く幸せな毎日をすごしてくださいね!!

 

技術は覚えたら一生ものです(^^)