きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

ケンカしちゃったら…

コミュニケーションが下手だから

 

こんにちは(*^^*)

 きゅうあいセラピスト とし美です。

 

ダンナさまとシゴトのことでケンカ…

 
私のシゴトのことで、ケンカになることは

過去に何回もあるので、『もう相談しない!!』
って宣言してるんだけど、


繰り返されるのは原因は…

 

私の事が心配だから

それで、ちょっかい出したくなるみたい(笑)

 

過保護な親か!!!!?!!!?!(-_-)

 

彼の【言葉】にイラっとしたものの、

【想い】は私のことを思ってなんだ!!

ってことがわかったので仲直りしました(^^)


相手の想いを知るってとっても大事!!!!

 

勉強しなさーい!っていうお母さんも

自分のことは自分でやれ!っていうお父さんも、

根本的な想いって

「子供たちに幸せになって欲しい」

だと思うんですよ。

 

なのに「幸せになって欲しい」が伝わらないから

そして、子どもの気持ちに寄り添えないから、

「お母さんウザい…」

「お父さん頼りにならない…」

ってなっちゃうのよね。by思春期

 

目の前にポンって投げられた言葉って

傷ついたり、イラっとしたりしてしまう。

 

そうすると、完全にコミュニケーションが

うまくいかなくなってしまう。

 

話を聞いてほしいオンナと

解決させてあげたいオトコ

 

カーッとなる前に、冷静になって

「なんで、そう思うの??」

「どうしてそうして欲しいって思うの??」

って彼の本音を引き出せたら

 

ケンカするたび愛が深まります♡

 

2人は夫婦。でも別の人。

だから、当たり前の基準の違いを楽しめる。

だから、男女の違いを楽しめる。

だから、毎日シゲキがあって楽しいんじゃない?!

f:id:Q-love:20170312124814j:image

だから言い合いになりそうになったら

【言葉よりも想い】を伝えることに

フォーカスしてみてくださいね♡