きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

愛されたかったら出川哲郎♡

出川哲郎は愛され上手だと思いませんか?

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

出川さんって愛されキャラですよね〜!

 

しかも、あの大げさなリアクションは

リアルに世界共通!!

 

リアルに!

 

英語ができない出川さんは、

リアクションと身振り手振りと

めちゃくちゃな英語だけで目的地まで

ちゃんとたどり着くんです。

 f:id:Q-love:20170315173929j:image

リアルにすごい〜(笑)

 

英語が話せない私も、あれをみると

励まされます。⬅︎勉強しろよって感じですが、いまだに勢いで何とかなると思ってます。

 

話は変わりますが、

うちのダンナさんは、美容院にいっても

ジムにいっても、レストランに行っても

すぐにスタッフさんと仲良くなるの。

 

そして、秘密の情報をもらってたり

サービスしてもらってることが多いです♫

 

出川をみてたら、

共通点があることがわかりました。

 

うちのダンナさんと出川哲郎の共通点!!

 

なんだと思いますか??

 

イケメンだから?

愛嬌があるから?

声が大きいから?

 

ちがいますー!!!!!

 

【リアクション&質問】が上手なんです。

 

コミュニケーションでは、

リアクションと質問がとっても大事!!

 

彼に「5分だけね」ってマッサージを始めても

「気持ちい〜!そこそこ!あ、いいね〜」

とリアクションがすごくいいので、

ついつい時間が経過してしまいます。

(乗せられやすいワタシ)

 

そして、「そこの筋肉はどういう時に使うの?」

とか聞いてくるので、

さらに彼マッサージの時間が延びるんです。

(教えることがあるって嬉しいこと)

 

しかし…

わたしも彼や出川みたいになりたい♡

いろんなお店で得してみたい♡

とおもって、研究してみました。

 

リアクションは、思ってることを素直に

言えるチカラ。

 

質問力は、2人で同じ方向に向かう

すり合わせるチカラだと思うんですよね。

 

長くなりそうなので、また明日書きますね♫

 

見ていない方はぜひ「出川English」

見てみてくださいね♡

いっぱい笑えて、勇気がもらえて、人生の視野がひろがります!!オススメ〜(^^)