読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

あなたは〇〇星人?!

なんでも欲しがるクレクレ星人

 
こんにちは(^^)
きゅうあいセラピスト とし美です。

 

クレクレ星人は「~して欲しい」という
願望が強い人のことです。

 

あの人かも?!

いや、私のことかも!!!

 

会社では謙虚で、遠慮がちで、控えめな人も、
人間関係が身近になればなるほど、
そのクレクレ欲求は強くなります。

 

 特に夫婦関係と親子関係ね(*_*)

 

もっと褒めて欲しいよー
もっと大切にして欲しいよー
もっと理解して欲しいよー
もっと楽しませて欲しいよー
もっと愛して欲しいよー

 

なんでも「欲しい」づくめ(笑)

 

そして残念なことに、本当に残念なんだけど

この欲求は満たされたとたんに

すぐに足りなくなって不満がたまるのです。

 

 マジ、やっかいすぎる…

 

あなたが今モヤッとしてる不満も、
ここから来ているのかも知れませんよぉ〜

 f:id:Q-love:20170323141758j:image

ちなみに!!!!!!


あなたは、

身近なダンナさまに対して
褒めていますか?

大切にしていますか?
理解しようとしてますか?

喜ばせていますか?
愛していますか?

 

自信をもって「YES!!!」って

応えられないなら、きっとそれが

クレクレ星人になってしまう理由です。

  

いつも幸せを感じる人って、
自分から愛を差し出してるの♡

 

愛とか言うと小難しいけど、

このあいだジムで会う顔見知りのマダムに

スーパーでバッタリ会ったの。

 

「あら!ジャージじゃないのもステキね♫」

ってニコニコしながら褒めてくれました。

 

びっくりして、いい対応が出来なくて

ちょっぴり反省…

 

でも、またジムで会ったときに、

こっちから話しかけよう〜♫って思うんですよね。

 

話しかけるのも愛♡

気持ちいい笑顔で挨拶するのも愛♡

 

そう考えたら愛は、身近にたくさんありますね!

 

まず、相手に求めることを保留にする!

 

そして自分から率先して愛を差し出してみませんか?!(^^)きっと二人の関係は激変します♡

 

実は私も、クレクレ星人が毎日ぴょこぴょこ

顔を出します。現在もまいにち努力中ですよ(^^)