きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

山本耕史さんから学べること

山本耕史さんからの学び

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピストとし美です。

 

山本耕史さんといえば堀北真希ちゃんと

交際0日婚で話題になりましたね♫

 

じつはわが家も交際0日婚なんですよ♡

交際はプロポーズから始まったのでね!!

 

話を戻しまして、先日のテレビ番組でね、

山本さんがこう言ってたの!

 

「相手が少しでも嫌がることはしたくない。

自分のことを全部曲げてでも、

相手のことを考えていたい」

 

おおーっ!!!!!

そしたらね共演してる、鶴瓶さんは

 

「(自分も)お前とおんなじや!

嫁のいいなり!だけどそれでええねん」

 

って、鶴瓶さん、山本さんの意見に共感(^^)

わたしも激しく共感♡共感♡

 f:id:Q-love:20170323141257j:image

「嫌なことはしない!」って

カラダも一緒なの!!!!!!

 

例えばね、腰が痛くてマッサージに通ってる

Aさんがいるとして♫

そのときは良くなるんだけど、またすぐに

痛くなっちゃうの。

 

そんなときの解決策は…

「マッサージを週1から週2にする!!」

 

NO〜NO〜!!

それじゃ解決しない〜!!

 

ちゃーんと向き合って、

原因をみつけないと繰り返しますよね!!!

 

もし原因が「中腰が多い」ことだったら、

中腰にならないためにはどうしたらいいか

考えることが大事なの!!

 

ダイエットもそうだよね♫

がんばってダイエットするよりも、

原因となってる、太るような食べ方を失くす!

が、根本的でしょ(^^)

 

私たち夫婦がケンカするときは、

(わたしがキレるときは)

プールに沈められそうになったり

足の指でつねられたり、布団をとられたあと。

 

「嫌だやめて〜!」と言っても辞めない。

 

彼はじゃれてるつもりでも、度がすぎるので

私のイライラの沸点が低くなり、

ほんのキッカケでドッカーン!!爆発〜!!!!

 

ちーん…

 

嫌なことって、溜まりますよ…マジで。

 

だから自分に言い聞かせる意味も含めて

わたしはいつも彼に、

「気持ちいい〜ことしかしないからね〜」

って言ってます(^^)

 

ウソはつけないから、宣言しちゃうと

そんな自分になる!!!

 

気持ちいいことってのは、

マッサージやおきゅうはモチロン!!

あいさつとか、コミュニケーションの

気持ち良さを提供したいな♡とおもっています。

 

 スキンシップもコミュニケーションも

どちらも同じくらい大切です(^^)