きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

毎朝ダーリンへの声がけ

毎朝の健康チェック

 

こんにちは(^^)
きゅうあいセラピスト とし美です。

ベランダに、タイルをひきました(^^)
これでベランダお灸LIFEが実現します〜♫
ウキウキ♡

f:id:Q-love:20170325191059j:image
「ディズニーランドに行って疲れた〜!」

「接待で気を使って疲れた〜!」

などはハッキリと原因がわかってるし

慣れないことをしての疲れですね。

 

でも、実はあたりまえのいつもの生活も

慣れてるだけで、気づかない疲れが

たまってきますよね(^^)

 

別に病気じゃないし、人間ドッグ

引っかかったことはない。


でも、私は健康〜♫って堂々と言えない方は
こちらでチェックしてみてくださいね。

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

⚫️スイミン▶︎す〜っと眠りにつけて、

目覚めもすっきり、朝は疲れが取れている!

 

⚫️食欲▶︎お腹がぐーっと動いて空腹感がある!

 

⚫️うんち▶︎ちゅるんとバナナ状!

ティッシュにつかないほどキレがいい!

 

⚫️生理痛 ▶︎基本的に痛みはない

東洋医学では、基本的に生理痛は無いのが基本。
・下腹部のあたりが重い、だるいという程度はあっても、痛みはない。

⚫️経血の量▶︎

多い日の昼間 → ロングナプキンで、2時間以上もつ

夜 → 夜用ナプキンで一晩漏れずに眠れる

 

⚫️経血の色 → 鮮やかな赤い色

 

⚫️生理周期・日数

・周期 → 28日

・日数 → 5~7日

 

⚫️顔色 ▶︎ 透明感のある肌色

・顔のハリや艶がよく、化粧のノリで悩む事がない。

 
うふふ♡いかがでしょうか??

 
男性に比べて、女性は月経があるので
自分のカラダの悲鳴に向き合いやすいですね!

 

うちでは毎朝ダンナさんにこんな声をかけます。

「おはよ〜♡よく眠れた??」

「ねーねーウンチでた??どんな感じだった??」

って。

 

「ウンチ見せて〜」と言ってるんですが、

それはダンナさん的にダメみたいです。

 

以前の同僚で、鍼灸師のダーリンがいる

女性の先輩がいたんですが、

「変なウンチのときは、写真を送って見てもらってる」と言ってたな〜。

 

そのときは、鍼灸師になる前で、

その発言にかなりビックリしたけど、

今ならわかる!!!!

 

ママが子供のウンチをみるような感覚で

私もダンナさんの健康チェックをしたいわけです〜。

 

自分の排泄物のチェックと

ダーリンへの朝の声がけ♡

 

そこにおきゅうの知識があったら、

いちゃいちゃしながら日々の疲れを溜めずに、

リセットできます(^^)