きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

浮気したらお灸をすえるよ!!

『イタズラしたらお灸をすえるよ!』


こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

お灸ってこんなイメージありませんか??

 

【子供が悪いことしたら、おばあちゃんにやられるお仕置きみたいなもの?!】

 

私もなぜかそんなイメージはありました。

 

でもね、紐解いていくと、

実は、おばあちゃんの優しさだったんです♡


【イタズラしたくなるくらいココロのバランスが崩れているね!!

だからお灸でココロとカラダを元気にしてあげよう!!】

 

という事なんです(^^)(^^)

 

子供は目に入るもの全てが、初めての体験♫

カラダの成長とアタマの成長が、

追いつけ追い越せで日々とまどっているんです。

 

そんな成長期で、とまどっているときに

子供って急に寂しくなって泣いたり、

かまって欲しくてイタズラをしたりするんです。

 

そんなとき、アタマの成長とカラダの成長を

繋げてあげるためにやるのがお灸です。

 

だからイタズラ坊主にお灸をすると、

「熱いからもうやりません!」じゃなくて

「イライラが収まったからイタズラしなくても満足やー」ってなりますよん♫

 

浮気も一緒ね♡

浮気はするけど離婚しない!って人は、

信じられないかもしれないけど、

カラダとココロがバラバラなのよ。

 

だからお灸は浮気防止にもなります!!

 

もっとお灸が浸透したら、ラブラブカップルも増えるし、子供にもいいな〜!って思います。

 

でも、イメージ的に怖いのは、『直接灸』という

肌に直接もぐさをのせて火をつけるイメージが

強いからなんでしょうね。

直接灸は、鍼灸院でしかやらないから

今どきおうちでやることはまずないですよ〜!!

お灸の据え方には、いろんなスタイルがあるんです。

はじめての方は、燃えているもぐさが

肌に直接つかない『台座灸』がオススメです!

f:id:Q-love:20170325203008j:image

火をつけはじめてから2分かけて
ジワジワあつくなって30秒チリチリ~
だんだん消えるまでに2分。

だいたい5分でお灸はおしまい!!

チリチリタイムは熱いのですが、
その後、気持ち良すぎて2分のあいだに
寝落ちする方がたくさんいます★

本当に!!これは体験しないとわからないですね〜

お灸の種類は

・アロマのように香りにこだわったもの
・ケムリのでないタイプ
・火を使わないお灸
体感温度が選べるお灸
など、種類はさまざま!!

気軽に楽しみながら続けていくうちに、
自分に合ったお灸スタイルが見つかりますよ♡