きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

すぐに上手くなりたい♡

上達への近道…

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

学校の勉強もそうだけど、上達の近道って

ありますよね♡

 

今日は、【彼エステ】上達への近道を

教えちゃいます♫

 

・ひたすら彼に尽くすため1日10回練習する!

(練習)

・いろんなカラダに慣れるため、何人ものお友達にやってあげる!

(経験)

・資料をみながらイメトレする!

(スムーズさ)

 

うん!!

どれもいいですねっ(^^)

 

練習も、経験も、スムーズさも、

気持ちい〜い彼エステには必要かもしれません。

 

でも実は、

 

練習するよりも、彼にエステをしてもらうほうが

100倍!!勉強になります。

 

なので、私は、レッスンでお伝えしたあとは

彼にやってもらえるように指導しています。

 

すると!

 

習っていない彼よりも上手なあなたは

【気づき】が起きます!

 

・彼は上手じゃないなりにも、丁寧にやろうとしてくれる

(丁寧さって伝わるな〜♡)

 

・そこはくすぐったいよ〜!!

(じゃ、やってあげるときは辞めておこう!

もっと圧を入れたらくすぐったくならないかも!)

 

・あ〜手を置いてもらうだけで、気持ちが安らぐな〜!

(テクニックじゃないんだ♡)

 

 って、彼の技術から気づいて学ぶことって

たくさんあるんです。

 

そして、テクニックがなくても

丁寧に思いやってエステをしてくれたら、

伝わります(^ ^)

f:id:Q-love:20170327184709j:image

いい意見も、ちょっと直して欲しい意見も

そのときに、彼に伝える声がけによって

ムフフ♫

 

夜の夫婦生活も変わってきますよ(^ ^)♡♡♡

 

・そこやだ!!辞めて〜!!

・もう〜!そんなに雑に触らないでよ〜!!

 

エステに通ってたら、

エステティシャンのお姉さんには言わない言葉も、

家族である彼にはついつい言ってしまったり。

 

カラダって敏感だから、そんな言葉が
とっさに出てきてしまうことも…

 

そしたら、傷ついて、

「せっかくやってあげたのに〜!!

も〜やりたくないよ!!」

と、台なしになってしまいます。

 

家族だから身につけておきたい

コミュニケーション術♡

 

【彼エステ】を通じて、ココロを通わせ

カラダを元気にしてくださいね!!

 

上達のへの近道は、習ったことをすぐ

彼に教えてやってもらうこと♡