読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

背中にいっぱいキスマーク

いたたたたた…

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

ランニング直後から、

しゃがむたびに痛む腰痛…

 

あーあ!!うちのダンナちゃん…

やっちまいました。

 

私と結婚して良かったね(笑)

 

今日のきゅうあいセラピーは

キスカッピング♡

f:id:Q-love:20170329223932j:image

じゃーん!!!真っ赤っかー!!!

 

この丸くて赤い跡・・・

吸い玉です。

 

吸角・カッピングとも言いますね。

 

シリコン製や、プラスチック製
ガラス製ものがあります。

 

急性の症状に関しては、
お家でなく専門医に相談してくださいね。

 

カッピングは、中国で

古くから行われている民間療法です。

 

最近はエステとかでもやるところが

増えてきました。

 

あとはプロレスラーとか、

リオオリンピックで優勝した

フェルプス選手もやってたー!!

f:id:Q-love:20170329225252j:image

カッピングは皮膚を引き上げて

毛細血管を刺激すると、

もろい血管が壊れて内出血になります。

 

内出血が赤黒いほど、血が滞っていると

考えられます。

 f:id:Q-love:20170331185330j:image

内出血のアトは、1週間ほどで回復しますが

アトがなかなか戻らない方は、

要注意!!!

 

回復の機能が落ちてる可能性があります。

 

だから疲れが抜けないのよー!!

 

吸い玉は治療法でありながら、元気なときでも

カラダの状態を調べることができる
一石二鳥の方法です(^^)

わたしと結婚できて良かったね♡

と堂々と言えるようになるために(笑)

 

彼に今よりもっと健康になって欲しい!

夜の方も頑張って欲しい♡

プロレスラーみたいな背中が好き!

 

そんな方はぜひ、【キスカッピング】が

出来るようになってくださいね!

 

LINE@ご登録はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@oth9602b