読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

冷え冷え夫婦に足りないもの。

冷え冷え夫婦には〇〇が足りない!

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

冷え切った夫婦関係や仮面夫婦

 

そんな家庭には何が足りないと思いますか?

 

それは

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

「会話」です。

 

普段の生活から会話が少なくなると

どんどん円満ではなくなっていきます。

 

なんでか?っていえば、

相手が何を考えているのかわからない(°_°)

から始まり、

ケンカしたり、想いをぶつけてみたり、

 

そのうちに、

ケンカするのがめんどくさくなって

めんどくさくならないように

自分がガマンしてたら

相手に興味がなくなって、

冷え切った家庭になってしまうのでしょうね。

 

はい〜!仮面夫婦のいっちょ出来上がり〜!

 f:id:Q-love:20170404124731j:image

話す=相手に興味を示すこと。

 

興味のない人とは、話なんてしないけど、

好きな人の話は、聞きたい♡って思いますよね。

 

しかし、結婚生活がはじまり、

毎日一緒に居るようになって、

 「お互いのこと分かってるハズだよね!」

「説明しなくてもわかるよね!」

 って思い込んでたら、

ちっちゃな誤解が積み重なっていきます。

 

単身赴任だったり

出張が多いダンナさんだったり

一緒にいられる時間が少ないと

誤解の割合も増えます。

 

「大好き〜♡」の反対は

「嫌い」でも「憎しみ」でもなくて、

「興味がない」ってこと!!!!!!!!

 

でも、

 

会話なんて日常的な事すぎて
意識しても何を話したらいいかわからない…

 

ダンナさんのこと好きだし…

会話したくて、いっぱい話しかけてるのに

「別に…」って

沢尻エリカかー」ってツッコミたくなるくらい

全然盛り上がらない…

 

そんな方こそ!!!!

 

沈黙のコミュニケーションである

【彼エステ】が適しています(^^)

 

解放的に裸で寝ころがって、

とろけるようなオイルマッサージ♡

 

受けている彼も、うっとり眠くなるし、

している私も、彼のカラダを愛おしく感じる

そんな素敵な時間です。

 

1日5分のきゅうあいタイム…

今日は【彼エステ】しながら、

「腰がとっても張ってるね〜」

「いつもありがとう〜♡」って感謝の気持ちを伝えましょう!

 

「別に…」とは言われないハズ(笑)

 

会社でヨロイを身につけて頑張っている彼。

おうちでヨロイを脱いで、リラックスして

それでやっと自分の時間に切り替わる。

 

ココロを開くには時間がかかるのです。