きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

家族を幸せにしたい♡

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

シャンパンタワーの法則」って

知っていますか?


結婚式などでよく見かける、
シャンパングラスが積み重ねられていて
上からシャンパンを注いでいく

セレモニーですね♡


1番上のグラスから

2番目のグラスへ
3番目のグラスへ
シャンパンは注がれていきます。


シャンパンタワーの、

あの1番上のグラスは、あなた自身を表します。

 

そして2番目はダンナさんや家族。
3番目は身近な人たち。

 

2番目のグラスにシャンパンを注ごうと思っても、
1番上のグラスが満たされていなかったら、

あふれて2番目のグラスに入ることはありません。

f:id:Q-love:20170410102706j:image
だーかーら!!

 

1番上のグラスである、あなた自身を

あふれるほどたーっぷり満たしてあげる

必要があるんです。

 

・ダンナのために

・子供がいるから

・忙しいから

 

って、諦めてたり、

ガマンをすることは

自分を満たすことから離れて行きます。

 

オシャレをすること、

自分がやりたい!って思うことに

時間やお金を使うこと!!


それって、本当は諦めなくてもいいことだよね。


でも勝手にそう思い込んでる… 

そんな方は本当に多いです。

 

むかしは私もそうでしたが…

 断言します!!!

 

パートナーや家族は、

あなたが諦めることを望んでいませんよ(^^)

 

むしろ、応援してくれるはず!!

 

「やりたい事がない!!」

 

そんなあなたは【やりたいこと100こ】を

思いつく限り、ノートに書いてみてください!!

 

最初の20個くらいはかけるけど、

後半、脳みそに汗かくくらいしぼり出していくと…

忘れていたやりたいこと見つかります♫

 

私も定期的にやっていますよ!

 

なんかうまく行ってないな〜。

というときに見直すと、

実は、半分くらい叶ってるんだよね(^^)

 

「足りない足りない」って思っている時こそ

書いてみて叶っていることに

目を向けてみてください♡

 

それだけても満たされるし、

やりたいこと、やれるようになると

シャンパンタワーのてっぺんがあふれて

家族の笑顔がふえていきます(^^)

 

わたしのやりたいことの中には

もちろん【彼エステ】がはいってますよ。

大好きな彼を堂々と触れることが幸せです♡