読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

先取りライフ

ていねいな生活を送りたい♡

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

これは、私が結婚する前から

彼にひたすら投げかけていた言葉!!

 

そして、結婚した今も心がけている事です。

 

未来を先取りした生活をすることが、

自分の理想の人生に近づけることだと、

日々体感しています(^^)

 

子供が欲しいなら、

子供がいるみたいな生活を♡

 

理想の結婚をしたいなら、

理想の旦那さまと過ごすイメージの生活を♡

 
私が会社員だった時代は、

朝の7時前に家を出て夜の22時過ぎに帰る

という生活を送っていました。

 

 鍼灸の学生時代は、さらにダブルワークや

トリプルワークをしながら学校にも通ってました。

 

休みの日は、疲れて寝てる!!なんてことはなく、

朝から趣味のランニング♫

1週間分の家事にお弁当作り

朝も晩もお店が開いてないので、お買い物。

婚活のための合コン!!

と、休みの日こそ大忙し!!!!

 

毎日スケジュールがびっしり埋まっていて

結局、家にいる時間はほとんどありませんでした。

 f:id:Q-love:20170412111310j:image 

しかーし、自分のこと以外となると別でね(笑)

不妊専門の鍼灸師として、

なかなか赤ちゃんが授からない患者さまに

こんなお話しをしてきました。

 

 「もし、今このお腹に

赤ちゃんが授かっていたら、

今の生活からどんな風に変わるかな?」

 

 うーん…

「仕事の時間を減らす!」

「冷やさないように、もっとお風呂に入る!」

「栄養バランスの良いものを食べる!」

 

などなど、たくさんの”変えたいこと”が出てきます。

 

「ほうほう!!じゃあ、赤ちゃんが生まれてきたら

どんな風に生活が変わるかな?」

 

「旦那さんに早く帰ってきて!って言う」

無添加のものを作って、食べさせてあげたい」

「お母さんに来てもらって、甘えたい」

 

うんうん♡それ!!今からやろ!!

 f:id:Q-love:20170412111541j:image 

変えたいこと=あなたの理想の生活に近づくこと♡

 

あなたの理想の生活から離れていることは

多かれ少なかれ、あなたにとってストレスです。

 

ちっちゃなイライラから解放されたら

精神的にもカラダ的にも余裕ができて、

赤ちゃんを授かりやすいカラダに変わります。

 

何事も、ズグにはできません。

 

このステージに立ったらこうしよう!!でなく

理想の生活を、今から少しずつでも取り入れることが、理想の人生に近づける秘訣です。

 f:id:Q-love:20170412164056j:image

わたしは、それに気がついたとき、

会社を辞め、18時に夜ごはんを食べる生活に

とことんこだわりました。

 

そしたら、まさに理想のダンナさまがみつかり

結婚できたのです!!!!!

 

今でも2人で18時のごはんを続けています♡

 

 

 

広告を非表示にする