読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

ハッピー妊活

さいきんは…

 

こんにちは(^^)

きゅうあいセラピスト とし美です。

 

婚活が終わったかとおもったら

不妊症や、妊活など、次のステージが

まっているんですね〜。

最近のテレビでもよく取り上げらたり

お友達との話題でもよく出てくるので

記事にしてみますね(^^)

 

妊娠できないのは、受精がうまくいかないから。

原因はここにあります!!

 

1排卵因子(排卵障害)
2卵管因子(閉塞、狭窄、癒着)
3子宮因子(子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、先天奇形)
4頸管因子(子宮頸管炎、子宮頸管からの粘液分泌異常など)
5免疫因子(抗精子抗体など)

 

これらに当てはまらない=医学的な原因がないのに、赤ちゃんが授かりにくいのが不妊症です。

 

そんな方は東洋医学の力を借りるのがオススメ!!

いまは不妊症専門の鍼灸院も増えていますね。

 

鍼灸師の立場から言って、

カラダをさわって全てがわかる!!

なんてことはありませんからね!!

 

赤ちゃん早く授かりたいなぁ〜♡と思う方は
とにかく、まずは検査です!!

実はね…

 

わたしもねカラダには自信があったんですが、

(むかしの多嚢胞性卵巣症候群も治ってるって言われたし、排卵もしてるって言われたんだよね〜)

やっぱり排卵がうまくいってないかも?!と

最近の検査でわかりました(°_°)

 

もっと早く検査していたら…

早く病院を変えていたら…

 

って一瞬おもったけど、

自然な妊活だったので、ストレスはゼロだったし

 2人でエステやお灸をし合っていたので

むしろハッピー妊活だったなー♡

と思考を切り替えられました。

 

原因がわかったものの、

排卵のチェックをするために、

病院に通いつめることのほうがストレス〜!!

 

それから夫婦でこれからの子作りについて

話し合いました♡

 

・医学の力を借りること
(エコーや血液の検査、薬、体外受精など)

 

・自分でできること
(食事、体温、睡眠、ストレス管理、お灸など)

 

この2つをしっかり分けて考えて

夫婦で話し合っていきましょう。

 

なかなかダンナさんとの話し合いが難しいかたは、まず夫婦で癒し合う時間から♡

f:id:Q-love:20170420145851j:image

お灸やマッサージし合うところから

始めてみてくださいね!!

 

ひとりで進む妊活は、夫婦関係に溝ができます。

2人で歩むハッピー妊活の先に、

きっと赤ちゃんは来てくれるハズです(^^)

広告を非表示にする