きゅうあいブログ

うちのコミュニケーションやお灸のおはなし

いのちのふしぎ

こんにちは(^^)

 

久しぶりに記事を書きます。

といっても、ほとんど私の体験記♫

良かったらお付き合いください。

 

実は…

妊娠しました♡♡♡

 

結婚してから1年半。

ずーっと意識はしてたんだけど、なかなか授からなくって…

 

彼のお義父さんが亡くなった10日後…

 

毎月意識していた月経も、意識しないほどバタバタしていたときに妊娠が発覚しました。

 

不思議なもので、妊娠が発覚する前から

ブログが書けなくなってきていて。

 

バタバタしていたに違いはないんだけど、

なんとなく、なーんとなく…ね。

 

妊娠がわかってからも、元気だし、

時間もたっぷりあったのに、どーしても書けなかった。

 

外に発信するチカラがなかった。って感覚なんです。

 

心配してくださったかた、ごめんなさい。

そしてありがとうございます(^^)

 

ツワリは日々の身体づくり(きゅうあいセラピー)のおかげか、全くなし♡

 

経産婦の方には、妊娠を報告するたびに

「ツワリはない?幸せね〜。わたしのときは〇〇でね…」

と辛かったツワリを何人もの人が語ってくれた。

 

そんなツワリがいつかやってくるのか

心の準備はしてたけど、やっぱりこなかった。

 

ツワリについては、おうちでやるお灸も効果的なのでまた記事にしたいと思います。

 f:id:Q-love:20170813092733j:image

今しかないカラダの変化の記録として

私の妊娠症状を書いておきます。

 

◻︎とにかく眠い

(ちょっと横になるね〜。って昼寝したら3時間コース。それでも21時には眠くてオヤスミ〜☆)

 

◻︎夜中のトイレに3回起きる

(こんなことなかったのに、ビックリ!)

 

◻︎食後に動けない

(食事の量はいつも通りなのに、食後になると急に食べ放題に行ったあとかー!!ってくらいお腹が重くなって、長めの食休みが必要。)

 

◻︎ブログが書けない

(楽しくていろんなセミナーに行っても、アウトプットする気が起きない)

 

◻︎ブラジャーが苦しい

(靴下も、ズボンも締めつけがイヤー!)

 

夫婦のあいだでは

◻︎布団がべつべつになった

(これはわたしの熟睡のためにも良かった。ダンナさんは、私の体温が高すぎて暑い〜離れて〜!ってよく言ってた)

 

◻︎ダンナさんの体も私に似てきた

(胃もたれっぽいかんじや、昼寝、夜の10時間スイミンも一緒だった(笑))

 

こんなふうにカラダも生活も、変化しました。

人それぞれなんでしょうが、ホルモンの作用や赤ちゃんの成長に驚く日々です。

 

また少しずつですが、妊娠のこと、

きゅうあいセラピーのこと

日々のこと、カラダのことなど書いていきますね。